アマゾンのログインページの証明書がおかしい?

久しぶりに書評でも書こうと思って アマゾンに、ホント久しぶりにログインしようとした所 ブラウザが警告を出しました。


曰く、証明書が違う、と。


その警告をコピペできれば良かったんですが、 できなかったので、 目で見て手でポイントだけタイプしました。 なので、 完全に正確ではないでしょうが・・・


証明書が "associates.amazon.co.jp"のものではなく "associates.pilot.amazon.co.jp"のものだ、と。 それで、 「可能性は低いが何者かがこの通信を  傍受している可能性がある」 なので 「管理者に問い合わせしろ」との事。 (一応、証明書は  「RSA Data Security, Inc.」が出してるもの  との事ですけども・・・)


アマゾンに問い合わせしていますが、 どういう回答を返してくるか 分からないんですが ブラウザが警告を出すようなページを 作っちゃイカンと思う。 なので、晒しエントリを。 (高木さんだったら  相手が分かるまでツッコムんでしょうけど。  私はそこまでの知識、ないしなぁ。)


ざっとブログ検索してみましたが、 こういう事を書いてるトコ ないですねぇ・・・