R-1ぐらんぷり感想

今年は無理かなぁ 録画も無理かなぁと思ってましたが 見る事ができましたので ささっと感想を。 (ネタバレあるので追記部分に)

###
今日は、あべこうじの日だったんじゃないか と思うんですけど。 まぁ、結果にいちゃもん付ける気はないし 博多華丸もスゴく面白かったんですけど。


ただ、このブログの過去ログを調べてもらうと分かる通り 私、この人の事 あまり好きじゃないんですよ。 「アンチ」と言っても良いんじゃないか と思えるくらい、全然あってない人なんですが 今日は圧倒的だって思えた。 だから もう今日はネタの途中で「取ったな」と 思ったくらいでした。 何度も何度も、「ソーセージ」の話に いつのまになってしまう、という展開は とにかく良くできていましたし しかも、その「天丼」を色々なネタに仕掛けて 後半、カオス状態に畳み込んでいく その辺の勢いというか、熱というのも 圧倒的だったと思います。


それ以外では
バカリズム
ピンになって始めて観ましたが あの訳わかんない世界観はそのまま、でした。 あれは「フリップ芸」ではないよね。


浅越ゴエ
さすがに上手かったですね。 でも ダンカンさん指摘のように 「驚き」がないんですよねー。 なんで優勝は、ないかなぁって感じでした。 でも 今回の大会では、 ゴエさん、あべこうじ博多華丸の3人が 群を抜いていた、と思います。


博多華丸
とにかくネタが良く出来ていました。 児玉清のものまねをベースに ひっかかりを多くして 構成もよーく練られていました。 ただ 「勢い」という点では あべこうじに劣っていた、と思うんだけどなぁ。


あとは 友近は、割とポップなネタはやってきた とは思うけども まぁ「普通に面白いかな」って出来。 それは中山功太も同様。 岸学は、ちょっとこの場は不釣り合いだったかな。 緊張もしていたようで 多分、力を出し切れなかったのでは。 キャプテン☆ボンバーは別に良いでしょう(笑) 個人的には好きなんですけどねー。


結果は公式ページで。