はてなリング、どっしよっかなぁ

そりゃぁ 競歩選手だって身の危険を感じたら走るよ(笑) どうも、めたかです。

なんか、色々とばたばたしていて 書きかけのままになってる記事もいくつかあって 更新がなかなか、できていません。 それなのに こんな事を書いてみようって事は どんどん出てくるんだから・・・ 体がもう1つ、欲しいです。

えっと はてなで「はてなリング」という新しいサービスが 始まったんですよ。 せっかくはてなに来たんだから 参加してみようかって考えたんですが。 ちょっと、どういうサービスか良く分からない部分も あるんですけども はてなに別館を設けた理由の1つが 「閉鎖的なはてなの中に攻め込む」 みたいな気持ちもあった訳で。 というか 「新たな繋がりを」って事もあるので こういうのは、参加してみても良いんじゃないかって 思ったんですけども・・・

それで どのリングに参加するかなぁ、 もしくは自分で作るか? とか考えたんですが。 まず 現状、あまりない「繋がり」を作りたいって事で 陸上のリングなんて、あると良いなぁって思ったんですが、 今の所、ないようで。 また ほぼ日のもあると良いかなって思っていたら 「ほぼ日手帳リング」ってのはあるんですが ほぼ日自体のはないようです。
・・・なんで「ほぼ日手帳」なんだろう、 単なる「ほぼ日リング」で良いじゃん? いや、手帳は持ってるけど 別に手帳について色々話そうとかは 思ってないですしねー。 (というか、ネタに詰まらない? 手帳のみでは) ほぼ日自体の話はできるんだろうか? って、中の様子は全然、分からない設定みたいだもんなぁ。 (と言って  「ほぼ日リング」って作ると、なんか喧嘩売ってるみたい  ですよねー。)

他は 「プロ野球リング」ってのはありましたけど 野球ファンでやり取りあるブロガーは すでにいっぱい居ますもんねー。 同じ理由で、上々颱風のリングも作っても仕方ないなって。

でも 「はてなリングってどうよ」 みたいな話も、結構出てきてるようですねー。 あまり意味ないんじゃないの、みたいな。

とりあえず、様子見かなぁ。 や、「ほぼ日リング」ってのが出来たら すぐにでも参加するんですけどねー。 (あと陸上のリングも・・・)