実は「はてな」やってます・・・

コレってホントにネタ? や、マジでもありそうだなぁって思って(笑) どうも、めたかです。

はてなやったら負けだと思ってる」 というのはLeftyさんの名言なんですが ついに私も「負けて」しまいました。

や、「アンテナ」を使いたいってのが 一番の動機だったんですよ。 Mybloglistとかより、使い易そう って思ってて。 (だけど、200サイトしか登録できないのね。  始め、調子のって、どんどん登録してたら  あっという間にいっぱいになっちゃった。  なんで、いくつか外したんですが・・・)

で、 どうせなら、「閉鎖的」だという はてなの中に「攻め込んでみよう」 みたいな気持ちもあって・・・ でも 別のブログを新たに持つのも邪魔臭いので 放置していた塊を はてなに持っていく事にしました。

話題の「はてなブックマーク」は・・・ 今の所、やらないかな。 個人的なメモとしてなら便利 ではあるんですけども それが「記事を評価するシステム」に なってしまってるってのに 抵抗を感じていますね。 それは違うだろうって。 というか、 それで評価ってのもアリではあるけど それ以外の評価軸ってのも大事にしないと イケナイよって言いたいし。 なんで 「紹介」はあくまでブログでやります。 単なる「うなずき記事」だとしても・・・

そう言えば ガ島通信さんもはてなに移転してますね。 実は、旧館の記事に反応トラックバック頂いてたの 全く気がついてなくて・・・ (旧館の記事を最近、こっちに持ってきたので  その時にやっと気がつきました。) 旧館の方にも長らく書いてなかったし。 コメントを受け付けてないので はてな(塊)からトラックバック、送っておきます。