Web2.0話が面白すぎる件について

関西の朝日放送テレビで 朝っぱらから吠えてるヤマケン? とか言うの アレ、何? 朝っぱらから品のない怒号を 聞かせられる身にもなって欲しい。 (内容の問題じゃないです  話し方の問題です。) 出てきたらすぐにチャンネル変えますけど 朝だから反応も遅いし 間違って聞かせられる事が結構あって 朝からブルーになってまう・・・ はぁ。 めたかです。

昨日の晩から今日の朝にかけて 自分で自分のブログにアクセス出来なくなってました。 スポーツ館にはアクセスできるのに また、 管理画面には入れるのにねぇ。 (職場では無事にアクセスできました。)

そんな話はともかく。

やばいです。 今、色々なエントリを準備中なんですが そんな中で読んだWeb2.0関連の話が面白すぎて 準備中のものをすっとばして反応したくなっちゃった。 というか ずっと「Web2.0」ってピンと来なかったんですが その「ピンと来ない」という話が絡んできて 私にとって、実感もって面白くなってきた、 という感じで。

とりあえず、 私が面白いと思っている記事を列挙していきます。
Web2.0を必要とする人
成功体験の一般化
経営者は「一般解」を持つべきだ (以上「よしだ日記」より)
「モノ作り」という概念と「WEB2.0」という概念 (毎度おなじみessaさん)
激しく動く米ネット世界、でも日本は・・・・
Web 2.0、概念、経営的感覚はてな梅田さんの日記)
日本のネットベンチャーが技術革新よりも 「ネット財閥」 をめざす理由Zopeジャンキー日記)

私なりに消化して何か書こう というのは、ないでもないんですが
とりあえず、このブログの読者の皆さんに この辺の記事を紹介しておきます。 それで 「これからの社会」ってのがどうなっていくのかな みたいな事に思いを巡らしてみて下さい。 (自分の記事は、もうちょっと考えを整理してから。  他に書く事いっぱいあるし。  って、また周回遅れの反応かぁ?)