楽天・インフォシーク不買運動発動!(ついでに岡田も許さん!)

とりあえず、これだけ宣言しておきましょう。 (スポーツ館でも同じ記事を載せてます!)

まず、私はインフォシークをブックマークから外しました。 今後、インフォシークを見る事はないでしょう。 (いや、楽天が悔い改めれば  考え直しますけどね・・・) 最近、全く触ってなかったので すぐに改められないんですけども (ユーザーIDすら忘れちゃった・・・) アクセス解析も解約します。

だって。 楽天は、三木谷(敬称は付けない)は 確信犯、ですよ。 自分で球団を持っていて TBSが球団を持ってる事も、充分に分かっていたはず、ですよ。 だから こういう問題があるって事 充分に理解していたはずです。 その上で、こういう買収劇を起こしている。

つまり 自分の持ってる球団も、 TBSの持ってる球団の事も 大事に思っていない、って事の証左じゃないですか!

現に サッカー神戸の現状を見ていても 良いとは思わないし イーグルスもねぇ・・・ 野村監督に対する態度も、酷過ぎるわ。 「講演や著作のあがりも持っていく」って セコ過ぎ! 既に講演や著作の収入が充分にある人ですよ、野村さんは。 全く、そういうのがなくて 「監督になったから、講演が来た」 って人なら、まだわかるけどねぇ。 (というか、それでも充分にセコいけども)

・・・って、楽天の悪口なんていくらでも書けますけど きりがないので。

でも 楽天不買運動ですけど イーグルスは応援しますよ! 球団と親会社は別です。切り離しましょう! というか 「真の球界改革」って 「球団を、いかに親会社から独立させる事ができるか」 だと思っていますから。

ついでに 岡田(阪神監督)も許さない! 「球団を減らすべき」と言うなら 言わせてもらいましょう。 「球団を減らす」のなら 阪神と巨人を無くせば良いんですよ! 他の球団を無くすって言うから 球界の歪みが無くならない訳であって この両球団を無くして、その「パイ」を 上手く公平になるように分ければ 単に「減らす」だけでなく、球界の歪みもなくなる。 真に「改革」を言うなら これくらい、言ったらどうですか? (私は巨人ファンですから  これを言う資格はあるでしょう。  正直、あまり嬉しい意見じゃないですけどね)