『ホテル・ルワンダ』日本公開を(本日(7/28日)の「コレ読んどけ!」)

へぇ、 内海洋子さんとニューロティカのアツシさんが 結婚するんだぁ。 ってホントかなぁ? (ロロサエ・モナムールの宣伝チラシより) めたかです。

各所で話題になってた 「電車男マーケティング」ですが、 元ネタ(というかなぁ…)は、 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」じゃないの? って話を聞きました。 へぇ。 (映画詳しくないので知りませんでした。)

って話を枕に、 今日の「コレ読んどけ!」をいきます。 と言っても、ほぼ日なんですけども。

第五十九回 『ホテル・ルワンダ』  (翻訳前のアメリカ。より)

アカデミー賞にもノミネートされた 本格派の社会派映画が 日本では公開の予定がない、 という事で、 映画ファンの有志が公開を求める 署名活動を始めた、という話です。 (上記記事では、  映画についての詳しい説明もあります。) 映画好きな方で、観てみたいという方は 是非、署名してみて下さい。 (私は、観てみたいけど、  絶対観るという保証はないので  署名はしません。  だけど、ここで紹介する、くらいの  協力はしようと思います。  ・・・だって、野球を観に行けないくらい  忙しいんだもん!)

署名活動をしている人たちのHPはこちら。 ↓
『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会 (そう言えば、町山さんのブログでも  紹介していたな、ココ・・・)