本日(7/29日)の「コレ読んどけ!」

あーん(泣) 高校野球・大阪大会決勝を留守録したつもりが 京都大会準決勝を撮ってしまっていた めたかです。 はぁ、噂の辻内・平田を観ておこうと思ったのに。 (ま、甲子園で観れるんですけどね、  勝ったので。)

で、今日はホントに時間がないので、 これだけ。

[脊髄反射]ちょっちょちょちょちょちょっ待っ

ネタがデザイン上、読みにくいので rerasiuさんトコを貼っておきます。 神奈川県の役人が、ゲームの規制を 「(根拠となる)データなんか全くないけど  みんなが有害って言ってるから規制する」 って言い切ってしまってる、 というお話です。 (既に各所で話題になっていますが。)

それで、 神奈川県知事の松沢氏はブログを持っていて そこに、 ゲーム規制の件に反論コメント・TBが殺到してる んですけども。 この事について。

例のゲーム規制に関する「17の質問」について雑感

それらの反論を、つぶさに検討して 「何が有効な反論なのか」を考察しています。

まぁ、色々、考えさせられますね。 政治って場の現状って、 こんなもんなんだろうなってのが1つ。 それと 「どうせ若いヤツなんて選挙行かないし」 って思われてるんだろうな (それで舐められてるんだろうな) って事も、思いました。 (参考:「政治アレルギー」の正体

れはれは、明日早いので、もう寝ます。 おやすみなさい。