本日(7/27日)の「コレ読んどけ!」

とりあえず、しばらくシリーズ化しようと 目論んでいる この「コレ読んどけ!」シリーズ これだったら、 時間のない日でも更新できるかな って事なんですけども・・・ (何日か分は、ストックがありますし)

では、本日はこちら。

戦後60周年(過去の問題について:その2)

カネシゲ監督オススメのブログより。 韓国・中国に対する考え方としては 非常にバランスの取れたものだと 思いました。 そうですよね! 私も、韓国も中国も問題がいっぱいあると 思っていますけども 韓国の、と、中国の、とでは 問題の次元が異なるって思っています。 それは 曲がりなりにも「民主主義」である国と 言論の自由の無い、一党独裁の国の違いでしょう。

韓国・中国の事を考える際には この事だけは、少なくとも頭において おかないとイケナイでしょうって思います。