今日のつぶやき

今日、東京で地震があったんですね。 東京の皆様、大丈夫でしょうか? (電車が止まってたりとか、  大変みたいですね。)

私の方は、今日、ショックな事があって 「自分、ダメダメだなぁ」 って感じです。 はぁ・・・

まぁ、ダメダメなのは今更、変えられないし 自分の能力以上の事を慌ててやろうとせずに マイペースでやるしかないねー。 でも、 適度に抜く所は抜いて、リフレッシュして 集中する時は集中するってしようと思いました。 (なんで、今後、度々、  このブログを休止する事もあると思う。  まだまだ忙しい日々が続くので・・・)

###
最近、中国の人民元切り上げ(バスケット制) の記事を色々読んでいて、 それぞれに「なるほどなぁ」って思うんですが、 実際に、どれがどうなのか、 自分では判断できないんですよね。 それって 私が経済とか為替とかの「体系的な知識」がないから だと思うんですよ。 その辺の事項って大事ですから 何かの機会に、体系的な勉強をしたいなって 思っているんですけども。 (数字は苦手ではないので、  数学をちゃんと使いながら、分かり易く説明してる本  良いの、ないかなぁ。)

###
しかし、 dawnさんも「ベンチャーの社長」だったんですね。 でも、紹介の相手が今、 ワイドショーの渦中の人ですから(笑) アクセス、大変なのでは(笑)

###
きょうろぐ、オフするみたいですけど、 今の状況じゃ、行くのは難しそうですね。 行きたいんですけどねぇ。 ま、次の機会にって感じかな。