関東は涼しく、関西は暑い夏らしい

一昨日は、お勉強用の暗記カードを作っていて 気がつくと日付が変わっていて、 昨日はカネシゲ監督のチャットに参加していて 気がつくと日付が変わっていて 更新できませんでした。 (昨日は、日付変わる前に終えたんですけどね、  コメントの返事とメール書いていたら日付変わりました。)

という事で、 禁断の「お昼休み更新」をします。 (今日も帰るの遅くなりそうで、明日も朝早いので) なので、かるーいネタから。

こちら関西では、本当に暑い日々が続いています。 昼間が暑い、だけではなく 夜になっても暑いまんま、という毎日で 「いよいよ夏、本番だなぁ」 って感じなんですけども。 (ちなみに暑いのは大好きです。)

で、これはほぼ日本中でそうだと思っていたのですが、 最近、関東方面へ出張から帰ってきた人間が 口をそろえて「こっちは暑い」と言うのです。

なんでも、 東京とか関東のほうは、結構、涼しいらしいです。 昼間は、さすがに、それなりに暑いらしいんですが 夜になると、かなり涼しい、との事で。

なんで、 関西に住んでいて関東に行く人 関東に住んでいて関西に行く人、は そのつもりで居たほうが良いと思われます。

や、こういう事って、ニュースになってるのかな? でも、 結構、身近でしかも、知っておいた方が良い情報ですよね?