新宿花園神社・七夕・雨中ライブ

セットリストです。

1 カラスかねもん勘三郎
2 Let it be
3 いつか晴れた朝に
4 アイニアイニ、
5 マドゥラの海へ
6 しびれMambo
7 鳥の歌
8 夏のバチ当り(罪とバチ'69)
9 ハイ・ハイ・ハイ
10月夜のらくだは泣いてるだろか

アンコール
1 名もなくまぶしくスチャラカに
2 エンド・テーマ
…実は、あまり書く事ないんですが、 簡単に感想を書きますね。

雨の中、しかも、新宿の町中の野外って事で 遅くまでやる事ができないので 曲数少なめで、ちょっと物足りないのは仕方がないですね。 しかも、 雨の中で、テントの中での演奏になってしまいましたし。 (もっとも、しょっちゅう外に出てきましたし、  アンコールは、激しい雨の中  全員で客中に行進して入ってきた所は  感動しました) また、梅津和時さん(超有名なジャズ・サックス奏者)が この日は吹きまくっていました。 ソプラノサックスとアルトサックスの2本同時吹き、 なんて離れ業も見せてくれましたし。

しかし、 雨の中のライブは、やっぱり疲れます(笑) もっとも 「お前が珍しく遠征なんてしてくるから  雨が降ったんだ」 なんて言われてしまいましたが(笑)

最後に、苦言! 野外ライブでの「傘」は厳禁ってのは 野外ライブでの常識なんですけどね。 というか、 周りに気を配る事にできる人なら それが、どれだけ迷惑なのか 分かりそうなものなんだけども。 前の方の人たちは さすがに慣れてるから、 充分な準備をしてきていましたけど 後ろの方とかサイドの方に、 「迷惑な客」が、散見されたのは残念です。

特に酷かったのは、 途中から私たちの前に来た2人組。 ライブ中にタバコ吸ったりしていて 「マナー悪いなぁ」 って感じだったんだけど、 アンコールの激しい雨で、傘をさしやがって。 (それまでは、大きな木があって  あまり濡れずに済む場所だったんですけどね) おかげで、アンコールから、 舞台が無茶苦茶、見にくくなって、 楽しめなかったです! 「見えないぞ」って言ったんだけど、 全く無視。 終わったら文句言ってやろうと思っていたんですが 終わる前にどこかに行ってしまいました。 あー、 もう一度見かけたら、ぶん殴ってやりたい!

(というか、アンコール分の金、返せ!)