M1グランプリ

なんとか放送までに帰ってきて (高校駅伝が撮れてなかった事にショックを受けつつ) M1を生で見ながら書いてます。


まず、今回は順番が決まってるので その分、やる前の「緊張」はないですね。 代わりに緩い「生で見たい芸能人」なるものが。 安田美沙子、田丸、マナカナ 何故か丸山弁護士も。


敗者復活、どうだったんだろ? 事前情報、全く仕入れてないので分かんないや。


さて! 始まるぞ! トップバッターは笑い飯


うわっ、ツカミなしできたなぁ。 入り方、上手くなかった感じだったけど この辺は力業だわっ! 最後はさすがに持ち上げました。


得点:633点


次! アジアン! 実力を出せるかどうかが注目ですねぇ!


あらぁ、早口言葉のネタだ。 ただ、緊張してるなぁ・・・ 自信のネタなんだけども 部分部分で微妙に噛んだりテンポガ弛んで あのガンガンに盛り上がってく感じが出せない。 絶好調なら笑い飯並の高揚感を生み出せるのに。


点数:564点。松本、紳助の点が伸びません。


敗者復活の結果:千鳥! そうかぁ、千鳥ですかぁ。 始めて、トップじゃなくやれるんかな? 待ってますよ。 団長がどさくさに紛れてリムジンに乗ろうとして 突き飛ばされた。美味しいなぁ。


3番手! 南海キャンディーズ


このコンビはもう、 出てくるだけで「ツカミ」だもん。 でも・・・アカン、これはネタがダメすぎ! コンビとして不調、なんじゃなく 良いネタが作れなかった、って事じゃん!


点数:552点! アジアンより下。


4番手! チュートリアル


ここもツカミなし! で、走りすぎ! 途中、客が付いて来れなかった。 だけど 「バーベキューの順番」に食いついてきたトコから 魔法がかかりだした!


点数:622点! まぁこれは、


ここで南キャン脱落。 静ちゃん「結婚しなくて良くて良かったです」


5番手! ブラックマヨネーズ


そんな酷いキャッチフレーズ付けなくてもさぁ。 ・・・あはは。単純に笑った。 こういう感想が良いね。


点数:659点! 全員90台です! まぁ当然でしょう、この出来じゃ!


6番手! 品川庄司


やりにくいだろうなぁ、本格派であれだけウケた後。 と思っていたら、 おぉ! やりきったじゃねぇか! ここまでやれるとは思ってなかった!


点数:626点! チュートリアル上回った!


ここでチュートリアルがわずかに下回って 脱落! 「また何年後かに」って、来年来いよぉ(笑)


7番手! タイムマシーン3号


デブデブゆうなよなぁ(笑)←紹介 ま、普通に面白いかな。 でも普通の面白さですね。


点数:571点! 最初に間違って品庄の点が。 酷だなぁ、それは。 これでブラマヨ、決勝進出決定。


8番手! 麒麟


さて、問題、というか一番分からないのがココだな。 ドカーンと来るか、ずっこけるか? ・・・来たんじゃないですか? 今年、賞レースを勝ち上がってるという 自信の野球ネタ


点数:646点! 2位! 最終決戦決定!


品庄、脱落。でもやり切ったんで悔いはないでしょ。 ホント、紙一重だったし。


敗者復活! 千鳥!


って・・・また超シュールなネタ。 客席が付いて来れなかったなぁ。 個人的には好きだけど・・・隙はなさそう。


点数:607点! 6位。まぁ妥当なトコかな。


さて、ここで一旦、出してしまおうか。 最終決戦後に、追記します。 ここまでの感想を言うなら、 最終決戦3組と品庄は紙一重だったと思います。

###

追記部分に最終決戦を。


順は、順位順にやりたい順番を言って 麒麟笑い飯ブラックマヨネーズの順。


麒麟


なんやねん、このツカミは! で、ファッションショーのネタなんですが もう無茶苦茶にしていましたね。 喧嘩を差し挟んだり。 最後、2人で吠えてるってのは どうなんだろう(笑)


笑い飯


これはもう、ダブルボケちゃうやん! ダブル変態って感じのネタ。 すげぇ!


ブラックマヨネーズ


同じ構造のネタ。同じくらい盛り上げました。 オチも同じ。 さて、評価はどうなるか? 前2人が、無茶苦茶変化球で来たし。 でも最終決戦で「さらに一皮剥けた」ネタで来た って事で、評価が分かりません!


これ、ホント、どうなるんだろう? 全く予想できない! 私だったら・・・誰に入れるだろう? それも予想できないけど 笑い飯、かなぁ。 でも麒麟も良かったし。 ・・・ただ、審査員の雰囲気見ると、 ブラマヨが来そうな気がする、んだよなぁ。


で、結果! 紳助   :ブラマヨ 松本   :ブラマヨ リーダー :ブラマヨ 大竹まこと笑い飯 島田洋七 :笑い飯 ラサール :笑い飯 中田カウスブラマヨ


で、ブラックマヨネーズ!!!


ま、文句はないです。 今日の出来は素晴らしかったし。 ただ、麒麟紙一重だったと思うし、 笑い飯の最終決戦も凄かった。 品川庄司も、意地を見せたと思うよ。


とりあえず、録画がちゃんと撮れていたか をチェックして、 録画を見直して、改めて何か書くかも。 生で見て、の文章はこれで。