郵政新会社のトップ・西川氏って、あの・・・

郵政公社が民営化して出来る 新しい会社のトップが決まりましたね。 そのニュースを聞いて、 私は「あの、西川氏・・・」って思っちゃいました。

というのは・・・

西川善文元三井住友銀行頭取は、郵政持ち株会社社長になる資格があるのか

要するに、この山岡さんのブログで 数々の疑惑を読んでいましたので・・・

それで「あの」って思っちゃったんですよね(笑) (だから山岡さんが「あの」って書いてるのを  見て笑っちゃった・・・)

なんで 山岡さんのブログの 西川氏に関する記事を、 見やすいように時系列に並べてみました。

三井住友銀行・西川善文頭取の自宅に重大疑惑?
三井住友銀行・西川善文頭取の自宅に重大疑惑?
三井住友銀行・西川善文頭取の自宅に重大疑惑?
三井住友銀行・西川頭取が辞任!?
三井住友銀行・西川善文頭取宅に出されていた、政治結社からの「質問状」
これが疑惑の住銀・西川善文頭取の自宅
西川善文三井住友銀行頭取の自宅疑惑に新事実。隣の家は利益相反行為の当人、金丸信元副総理直系企業社長自宅だった!
西川頭取、ついに退任へ。最後まで大手マスコミが無視した自宅スキャンダル
村上世彰氏の手助けをする西川善文三井住友銀行前頭取

頭の3つをちゃんと読んで欲しいんですが。 (それが肝なんで) 要するに 自分トコの銀行が抵当つけてお金を貸してる その土地に自宅を建てて買い取った (順序関係が、この順なんですよ。  普通は逆ですよね、  土地を買って自宅を建てるでしょ。  他にも色々と・・・それは記事を読んで) とかいう話なんですよ。 それは、 不良債権処理のどさくさにまぎれて 自分の銀行を食い物にして利益を得た って言われても仕方のない話じゃないでしょうか。

そういう人が、 「郵政民営化の新会社の社長」なんだってね。 なるほどねぇ・・・

そういう感想を抱くって事です。

これはもちろん ゴーログの以下の記事へのトラックバックですよん。
西川氏率いる「日本郵政株式会社」は「現代の黒船」か?

ただ、これヤバいかもしんないですけどね。 木村氏さんって竹中氏と関係深い訳ですし その関係の人脈って事は 無関係な人じゃないでしょうし・・・ (でも、読者の一人として  そういう視点も持って厳しく見てますよ  って牽制の意味のトラックバックですよ。  変に太鼓持ちみたいな事ばかり書いてると  そういう目で見ちゃいますよって、ね・・・)