そんなダイエットは犬も喰わない

今日、朝寝坊して、 身支度してすぐに家を出ないとイケナくて ホントなら今日は、 論理シリーズの第二幕の締めを したかったんですが、 その原稿を書く時間が作れなくなってしまいました。 なんで、 代わりの軽いネタを。 (今週は、軽いネタが続きます。  時間があれば、論理シリーズ締めをやりたいんですが。)

今日の元ネタは、こちら
低インシュリンダイエットの真相

MSNのページですが、 かなりマトモな内容ですので、 是非、お目通し下さい。 もっとも、 「マトモな内容」って、話としてはつまんない、 という部分はあるんですが・・・ (結局、カロリーを減らす必要はある、とか、  運動はやっぱり必要だ、とか・・・)

まぁ、ダイエットというのは、 現代のモノだわなぁって思う訳で。 「文明」が発展する事で、食べ物が豊富に、 しかも、高カロリーの食べ物がこれでもかと提供される また、 「便利」になる事で、運動する必要がどんどん無くなる という「状況」から 生まれたモノだって思う訳で。 (また、「ホントにダイエットが必要なのか?」  という問題も、あるでしょう。)

「欲望」の限りない増幅が生み出したモノ それが「肥満」の問題で、 それを解消する為の「ダイエット産業」って なんか、マッチポンプみたいだなぁって。

最近の流行りのダイエットは 「寒天ダイエット」だそうですね(笑) これも、火元は「発掘あるある」だそうで(苦笑) ま、 こういう番組に対しては 次回の「治験の記事」で書く事で 全てまとめてダメ出しできるんですけどねー。
・・・早く書かなきゃ。