本日(7/25日)の「コレ読んどけ!」

梅雨が明けたと思ったら 今度は台風ですか・・・ どうも、めたかです。

別の記事に付け足すのも何なんで、 短い紹介記事で、推薦記事を載せておきます。

北海道マラソンへの道 〜疋田美佳〜

少し古い記事ですが・・・ で、スポーツ館で紹介すれば良い話ですけど、 あえてこちらの読者の方々にも読んでもらいたくて。 私、こういう話に弱いんですよねー。 ホント、頑張れって思う。

UFJ銀行と言えば、今年の3月で女子陸上部が廃部。 なので、 「チーム毎、受け入れてくれる企業が出るように」 実力を示そうという決意で 今年の大阪国際マラソンで、大南博美選手が 「決意のハイペース」で飛ばした事が 記憶に新しいのですが、 結局、その願いは叶わず、 チームはバラバラになってしまいました。 そこから小出さんの所に移籍してきたのが この疋田選手。 そういう経験をしていた事で、 やっぱり秘めたものがあるのでしょう。

はっきり言って、有名な選手じゃ、ないです。 UFJ銀行でも、駅伝のレギュラーではなかったですし。 そういう、これまでイケてなかった選手が ある種の潔さも感じさせるように頑張ってる・・・ 応援したいなって思います。

SACのブログによると 宮井選手も順調なようです。 世界陸上、楽しみですね!